よくある質問

どんな人材を募集していますか?

基本的には募集要項に記載のある方を対象としていますが、プログラミングやシステム開発が好きな方を求めています。

学歴、職歴、性別など制限はありますか?

制限は特にありません。募集要項は、おおまかな目安としてお考えください。

既卒ですが、応募は可能ですか?

はい。もちろん可能です。就業経験がない方も新卒として採用しています。

採用や業務に有利な資格はありますか?

資格の有無は、特に重要視しておらず、特定の資格がないと不利ということもありません。ただ、業務と関連する資格があると活躍の場が広がる可能性があります。当社では、資格手当の支給制度もありますので、資格取得を希望される方はご活用ください。

新卒採用時、筆記試験はありますか?

はい。適性検査などの筆記試験を実施しております。

文系の専攻ですが、技術職への応募は可能ですか?

新卒・未経験者の方には、十分な研修を用意しておりますので、文系でも問題ありません。

面接・面談など土日でも対応してくれますか?

もちろん対応致します。気兼ねなくご都合の良いお時間をお知らせください。

給与の支払日はいつですか?

給与支給日は毎月3日です。(銀行休業日の場合はその前日に支給となります)

どんな案件が多いですか?

様々なプロジェクトがありますが、業務系WEB開発やデバイス系アプリケーション開発が多いです。

出張・転勤はありますか?

基本的にはありません。

残業は多いですか?

参加プロジェクトやプロジェクトの納期にも影響されますが、比較的少ない方です。2019年度の実績値は、月平均0~15時間程度でした。

個人事業主です。案件を紹介してもらうことはできますか?

すでに何名もの個人事業主の方へ、案件紹介や事業提携をしている実績があります。是非、ご相談ください。

教育制度はありますか?

あります。新卒の方は、まず研修(厚生労働省認定研修)の受講が前提となります。基本研修としてOff-JTを受けていただき、実務については現場に入り先輩からの指導を元に教育するOJT形式がメインとなります。その他にも社内での勉強会を開催しており、自由に参加可能です。

育児などと仕事を両立していくためのバックアップは得られますか?

はい。業務によっては在宅でもお仕事をしている実績もあり、個々人の事情や都合など柔軟に対応していますので、ご相談ください。

社員の平均年齢は何歳くらいですか?

平均年齢は30代半ばです。

社内見学はできますか?

セキュリティの都合上、社内件見学は実施しておりません。

社風はどういったイメージでしょうか?

ポジティブな社員が多く、作業中も冗談が飛び交う明るい現場です。社員の仲も良く、集まると新しい技術の話題やそれぞれの趣味の話で盛り上がっています。スポーツやイベント、ゲームなどを一緒に楽しんでいます。

男女比率はどの程度ですか?

8:2の割合で男性が大半です。実状としてエンジニア職中心の組織でやはり男性が多いです。もちろん性別は問わず女性エンジニアの方も募集しています。

昼食はどのようにしていますか?

お弁当、外食、出前など自由です。お昼休憩は、基本的に12時から13時までの1時間です。

服装はスーツですか?

オフィスカジュアルを推奨しています。

採用までの流れ

エントリー

求人お申込みフォームから必要事項を入力しエントリーします。
また、お電話でも承っております。
TEL:011-223-7400

ご連絡

お申込み頂きました内容を確認し、当社担当者よりお電話かメールにて、ご連絡を差し上げます。

面接の実施

面接を実施いたします。
※新卒・未経験者は、適性検査もあわせて実施。

合否判定

面接、適性検査の内容をもとに、合否を判定します。

内定通知

面接結果をお電話かメールにてお知らせいたします。

入社